日本製犬服&ペット関連グッズのオーダーメイド|Landy Landy Landy Landyは、オリジナルペットグッズのメーカー直販ショップです。シンプルでかわいいデザインと、生地の裁断・縫製から、刺繍・プリントまで一貫して自社工場で生産している日本製だからできる、素材・機能性にもこだわった作りの良さが特徴です。ぜひ、ペットとの生活をスタイリッシュに過ごすアイテムを見つけてください。

ペット用ベッドのメリットは?こだわりのベッドはオーダーメイドで作ろう

ペット用ベッドでおもちゃをかじる犬

ペット用ベッドのメリットを紹介!こだわるならオーダーメイドがおすすめ

この記事を読むための時間:3分

かわいいペットがくつろいだり、眠っていたりする姿を見るとほっこりしますよね。室内で生活しているペットと、一緒の布団やベッドで寝ているという家庭は多いでしょう。ソファやベッドでくつろいでいる姿を見ると、ペット用のベッドは必要ないと思う人は少なくありません。しかし、ペット用のベッドを与えることでたくさんのメリットが得られます。今回は、ペット用ベッドのメリットやペット用ベッドを選ぶ際のポイントを紹介します。

ペット用ベッドを使うメリットは?

室内で暮らしているペットは、人間よりもたくさんの睡眠を必要とします。ペットは、家の中を探索して自分が寝やすい快適な寝床を見つけて寝ています。人間が立ち入らずに安心してくつろげる場所を確保することは質の良い睡眠の確保につながり、健康維持にも役立つのです。

ペットが安心してくつろげる場所ができる

ペット用のベッドは、寝る場所を確保するだけではなく、ペットが安心してくつろげる場所を確保することができます。安心してくつろげる場所を与えてもらうことで、ペットの情緒は安定しやすくなるのです。

ペットの身体の負担を和らげることができる

1日の大半を寝て過ごすペットにとって、固い床やラグの上で寝ている間に身体にかかる負担は想像以上に大きいものです。特に高齢のペットの場合は床ずれを起こすこともあります。質の良いベッドは心地よい姿勢を保つことができるため、ペットの身体にかかる負担を和らげる役割を果たします。

暑さや寒さ対策をすることができる

ベッドには快適に過ごすためのさまざまな機能が付いています。ベッドカバーの素材を季節によって変えることで暑さ対策や寒さ対策をすることができるのです。

ペット用ベッドを選ぶときのポイント

ペット用のベッドにはさまざまな種類があるため、どんなベッドを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。ここではペット用ベッドを選ぶ際のポイントを紹介します。

ペットに合った大きさを選ぶ

まずはペットに合った大きさのベッドを選んであげましょう。デザインや機能性が良くても大きすぎたり小さすぎたりすると、ペットがくつろぐことができない可能性があります。また、身体に負担がかかってしまうこともあるのです。

耐久性は優れているか

ペットが気に入ってくれたベッドを長く使うためにも耐久性は重要です。噛み癖のある犬に与えると、すぐに噛みちぎってしまい中綿が出てしまう場合があります。ベッドの耐久性を確認する際は、ベッドの裏地を確認してみてください。ベッドの床裏の生地が紙や薄い素材の場合は、耐久性が低い可能性があります。裏地がしっかりしているベッドを選ぶことをおすすめします。

好みの機能は備わっているか

ベッドは日々使う物です。掃除がしやすいか、洗濯はできるのか、通気性や保温性、防水、撥水加工などの機能や、カバーを取り換えられるかなど、好みの機能がついているかも確認しましょう。身体の負担を和らげるクッション性など、ペットにとって必要な機能がついているかも確認してくださいね。

こだわるならオーダーメイドがおすすめ

大切な家族の一員であるペットに用意するベッドは、こだわりたいと思う人もいるでしょう。そんな人にはオーダーメイドがおすすめです。自分で最初から作るのも良いですし、オーダーメイドを承っているショップで購入することもできます。

 

好みの生地を指定して世界で1つだけのオリジナルデザインのものを作ったり、イニシャルや名前を入れたりすることもできます。ペットの大きさにピッタリのサイズにしたり、高齢のペットに合わせて防水仕様にしたりと、既製品とは一味違う温かみのあるものを作ることができますよ。

ペット用ベッドを使って安らげる場所を作ろう

ペット用のベッドを使うことは、ペットにとってさまざまなメリットを得ることができます。ペットが安心してくつろげる場所を作ることは情緒の安定につながるのです。さらに身体にかかる負担を軽減することができるので、健康維持の役割も果たします。

 

ペットが飼い主や家族と同じ布団で寝ると、ペットの身体に付いていた雑菌や虫が布団に付着してしまう場合があります。また、ペットと寝床を共有することで、ペットが「飼い主と同等」と勘違いをしてしまうことがあるのです。そのためペット用ベッドを使うことはしつけにも役立ちます。

 

ペット用ベッドを使って、ペットが安らげる場所を作り健康に楽しい毎日を過ごしてくださいね。LandyLandyでは、さまざまなペット用品を扱っており、素材や機能性にこだわってオリジナル商品を自社生産しています。ぜひご覧ください。

日本製犬服&ペット関連グッズのオーダーメイド|Landy Landy

日本製犬服&ペット関連グッズのオーダーメイド|Landy Landy

Landy Landyは、オリジナルペットグッズメーカーです。シンプルなデザインと、生地の裁断・縫製から、刺繍・プリントまで一貫して自社工場で生産している日本製だからできる、素材・機能性にもこだわったモノづくりをしています。ペットとの生活がよりよいものになりますように・・    Wish To Spend Time Together Everyday

屋号 Landy Landy
住所 〒435-0052
静岡県浜松市東区天王町1997
電話番号 053-463-4788
営業時間 11:00~18:00
定休日: 土曜日
代表者名 宮田 剛志(ミヤタ ツヨシ)
E-mail info@landylady.com

コメントは受け付けていません。