日本製犬服&ペット関連グッズのオーダーメイド|Landy Landy Landy Landyは、オリジナルペットグッズのメーカー直販ショップです。シンプルでかわいいデザインと、生地の裁断・縫製から、刺繍・プリントまで一貫して自社工場で生産している日本製だからできる、素材・機能性にもこだわった作りの良さが特徴です。ぜひ、ペットとの生活をスタイリッシュに過ごすアイテムを見つけてください。

ペットと一緒にアウトドアを楽しもう!ペット用ベッドなどの便利グッズを紹介

キャンプ場でくつろぐコーギーと飼い主

ペットと一緒のアウトドアで役立つペット用ベッドなどのグッズを紹介

この記事を読むための時間:3分

家族でのお出かけは、大切な家族の一員であるペットも一緒に連れていきたいと思う人も多いでしょう。そんな人にはペットも一緒に楽しめるキャンプなどのアウトドアがおすすめです。今回はペットと一緒にキャンプなどのアウトドアを楽しむ際に、役立つおすすめのアイテムをご紹介します。

ペットをアウトドアに連れて行く時に必要な物

ペットと一緒にアウトドアに出かけるとなると、楽しい気持ちがふくらみ浮かれてしまいますよね。しかし、ペットにとっては初めての場所で、環境も変わるため不安や心配な気持ちから緊張したり戸惑ったりします。ペットと一緒にアウトドアを楽しむためには、ペットが安心できる場所を確保することが大切です。また、暑い時期に出かける場合は、脱水にならないよう飲み水や栄養の取れる餌も必要です。

ペット用のベッドなどペットが休む場所を作る

ペットが安心して休む場所を作るためには、ドッグコットやケージ、クレートがおすすめです。

ドッグコット

ドッグコットとは、犬用の小さなベッドのことです。折りたたみ式で軽いので、持ち運びに便利です。直接地面に身体を付けることがないので、暑い時期の地面からの熱や、寒い時期の地面からの底冷えからペットを守ることができます。洗濯ができるので清潔に保つこともできますよ。

ケージ

ケージは囲むようにしてスペースを確保できるので、ペットも安心して休むことができます。アウトドア用の物は折りたたむことができるのでコンパクトに持ち運ぶことができます。布の部分を取り外して洗うこともできるので、汚れても安心ですね。犬用のテントなどより広くスペースが確保できるので大型犬におすすめのアイテムです。

クレート

クレートとは移動時にペットを入れるプラスチック製のキャリーケースです。狭い場所でペットが落ち着く場合もありますし、車での移動にも使えます。コテージを利用する場合はクレートに入れることがルールになっている所もあるので、事前に用意しておくと安心です。

防水のペット用ベッド

普段お家で使用しているベッドが防水であれば、それを持っていくのも1つの手です。いつもと同じものなら愛犬も安心してくつろげてアウトドアを楽しむことができます。ただし、サイズの大きすぎるものや明らかに汚れてしまうような環境下には持っていくのを控えましょう。

餌や飲み水の入れ物

普段自宅で使用しているものを持って行っても良いのですが、アウトドアで使用する場合はシリコン製などの折りたためるタイプがおすすめです。また、フィルターが付いた携帯用の給水ボトルは、細菌が繁殖しにくくなっており健康面でも安心できます。車の中でも簡単に水をあげることができますよ。

ドッグアンカー

テントの設営やトイレに行く時など、ペットの側を離れる際にリードを繋いでおけるドックアンカーがあると便利です。地面に差し込むタイプや重さでリードが外れたり動いたりしないようにできるタイプがあります。

トイレシートや袋

ペットの糞は基本的に飼い主が持ち帰るルールの所がほとんどです。ペットが安心して排泄できるようにシリコン製で丸めてコンパクトに持ち運べるポータブルトイレや、消臭機能のついたポリ袋、トイレに流せる袋など状況に合わせて用意しましょう。

ペット用の虫よけ

川や山でのアウトドアは、ダニやノミ、蚊などの害虫がたくさんいます。犬の感染症であるフィラリアから大切なペットを守るためにも、虫よけ対策は重要です。ペット用の虫よけスプレーや蚊取り線香、ペットにも使える虫よけキャンドルなどで虫よけ対策を行いましょう。

アクティビティを楽しむ時にはペット用のグッズも揃えよう

愛犬と川遊びやカヌーなどのアクティビティを楽しむ際には、犬用のライフジャケットを準備しましょう。犬の身体のラインに合った作りになっていて、引き上げる際にも身体に負担が掛からないよう設計されています。山の中では尖った石や枝で思わぬ怪我をしてしまう場合があります。そうならないためにも、ペットの足を守るシューズがあると安心です。

 

せっかく広い場所に来たからには思い切り遊ばせてあげたいですよね。そんな時にはロングリードがおすすめです。乾きやすい素材のものや、長さを調節できるものもありますよ。

ペットも連れてアウトドアを楽しもう!

せっかくのお出かけなら、ペットも一緒に楽しみたいですよね。最近ではキャンプブームもあり、さまざまなペットのアウトドア用品があります。季節やアクティビティに合わせて便利なグッズを揃え、安心してペットと一緒にアウトドアを楽しんでくださいね。

日本製犬服&ペット関連グッズのオーダーメイド|Landy Landy

日本製犬服&ペット関連グッズのオーダーメイド|Landy Landy

Landy Landyは、オリジナルペットグッズメーカーです。シンプルなデザインと、生地の裁断・縫製から、刺繍・プリントまで一貫して自社工場で生産している日本製だからできる、素材・機能性にもこだわったモノづくりをしています。ペットとの生活がよりよいものになりますように・・    Wish To Spend Time Together Everyday

屋号 Landy Landy
住所 〒435-0052
静岡県浜松市東区天王町1997
電話番号 053-463-4788
営業時間 11:00~18:00
定休日: 土曜日
代表者名 宮田 剛志(ミヤタ ツヨシ)
E-mail info@landylady.com

コメントは受け付けていません。