日本製犬服&ペット関連グッズのオーダーメイド|Landy Landy Landy Landyは、オリジナルペットグッズのメーカー直販ショップです。シンプルでかわいいデザインと、生地の裁断・縫製から、刺繍・プリントまで一貫して自社工場で生産している日本製だからできる、素材・機能性にもこだわった作りの良さが特徴です。ぜひ、ペットとの生活をスタイリッシュに過ごすアイテムを見つけてください。

ペット用ベッドの種類や選ぶときのポイントを解説

ペット用ベッドでくつろぐ柴犬

ペット用ベッドを選ぶときのポイントを紹介

この記事を読むための時間:3分

ペットは人間よりもたくさんの睡眠を必要としています。1日の大半を寝て過ごすペットのために、ペット用ベッドを使っている人も多いでしょう。最近では季節に合わせた素材のものや可愛いデザインのもの、機能性に優れているものなど、さまざまなペット用ベッドがあります。今回はペット用ベッドを使うメリットや、ペットが快適に過ごすために失敗しないベッドの選び方を紹介します。

ペット用ベッドを使うメリットは?

1日の大半を寝て過ごすペットにとって睡眠環境は大切です。ペット用ベッドを用意することで身体にかかる負担を軽減し、良質な睡眠を確保することができます。また、ペットが安心してくつろげる自分だけのスペースを確保することができます。暑さや寒さを防ぐこともできるので、健康維持にもつながるのです。

ペット用ベッドの種類

ペット用ベッドにはさまざまな形や種類があります。ペットの性格や大きさに合わせて選びましょう。

カドラー型

周りが盛り上がっていて、クッションや枕の役割を果たすカドラー型は、オーソドックスなタイプです。周囲の盛り上がったクッションは、あごを乗せたり枕代わりにしたりできます。

マット、クッション型

平面でマットレスのような形状のものです。平らなのでケージの中に入れたり、車の移動などで使ったりすることができます。

ドーム型

かまくらのような形をしたベッドです。狭い所が好きなペットにおすすめです。入口以外の部分が覆われていて、天井もあるため熱がこもりやすく、寒い時期にもおすすめです。ペットの警戒心が強かったり、怖がりな性格であったりする場合は、慣れるのに時間がかかることがあります。

ペット用ベッドを選ぶときのポイント

可愛いデザインのものや、飼い主の好みのものがあるとついつい買いたくなりますよね。しかし、ペットがくつろぐためのペット用ベッドは、ペットに合ったものを選ぶのが大切です。ペット用ベッドを選ぶときのポイントを紹介します。

ペットの大きさに合ったものを選ぶ

ペット用ベッドを選ぶ際は、ペットの大きさにあったものを選ぶことが重要です。狭すぎるとストレスを感じてしまうことがあり、身体に負担をかけてしまう恐れがあります。身体を伸ばしても収まるくらいのサイズが良いでしょう。また、ペットが高齢であったり小型であったりする場合は高さがあると足腰に負担がかかってしまいます。身体が大きく体重が重い場合は、厚みがないとクッションがへたって身体に負担がかかってしまうので、高さや厚みも考慮して選びましょう。

季節に合ったものを選ぶ

ペット用ベッドは暑さや寒さ対策の機能を果たします。冬用は保温性が高い作りになっており、夏用は通気性がよく、肌触りがひんやりする機能があります。季節に合ったベッドを選びましょう。ベッドカバーが掛けられるタイプもあり、夏用と冬用のカバーを取り換えられるベッドもあるのでおすすめですよ。

ベッドの機能で選ぶ

洗濯ができる、抗菌防臭効果、噛み癖対策の頑丈な作りのものなど、さまざまな機能があります。飼っているペットの性格や年齢、大きさに合った機能が付いたものを選んでくださいね。

ペット用ベッドでペットが安心してくつろげる場所を作ろう

ペット用ベッドはペットが快適に眠る場所を確保するだけではなく、安心してくつろげるスペースの確保や暑さ、寒さ対策ができるなどさまざまなメリットがあります。ペット用ベッドを使うことで健康の維持にも役立つのです。ペットの性格や年齢、大きさに合わせたベッドで飼い主もペットも快適に過ごすことができます。LandyLandyでは素材や機能だけでなくデザインにもこだわったペット用ベッドを取り扱っています。ぜひご覧下さいね。

日本製犬服&ペット関連グッズのオーダーメイド|Landy Landy

日本製犬服&ペット関連グッズのオーダーメイド|Landy Landy

Landy Landyは、オリジナルペットグッズメーカーです。シンプルなデザインと、生地の裁断・縫製から、刺繍・プリントまで一貫して自社工場で生産している日本製だからできる、素材・機能性にもこだわったモノづくりをしています。ペットとの生活がよりよいものになりますように・・    Wish To Spend Time Together Everyday

屋号 Landy Landy
住所 〒435-0052
静岡県浜松市東区天王町1997
電話番号 053-463-4788
営業時間 11:00~18:00
定休日: 土曜日
代表者名 宮田 剛志(ミヤタ ツヨシ)
E-mail info@landylady.com

コメントは受け付けていません。